がんばらないほうが成功できる25.

From : 田渕裕哉(2023/07/20 07:15:08)

2023年7月20日(木)
おはようございます。今朝は暑い千葉からです。

幻に憧れるのか(これを迷い人と言います)、今与えられた道に打ち込むか。
現実でできることに全力で取り組むのは、とても尊いことです。

小学生には難しい計算もあなたには簡単かもしれません。

同じように、あなたには難しいことも、別の人にとっては簡単にできることなのです。

ポイントは、達成したいことに脳のレベルがふさわしいかどうかなのです。

たとえばフルマラソンであれば、4時間以上、同じ動きをし続けるという「不慣れな動き」です。

ほとんどの人にとって、フルマラソンは「不慣れなゾーン」に存在しています。

そうした「不慣れな動き」を、準備運動やトレーニングを積むことで「慣れた動き」へ変えていく。

これは身体がフルマラソンにふさわしくなっているようにみえますが、実は、身体をつくっている
のは脳なので「脳がフルマラソンにふさわしいレベルに進化している」ということなのです。

これは運動に限りません。考え方や生き方そのものでも、同じことがいえます。

多くの人が「いや~、私はもうこの考え方が染み付いちゃっているから、変わりにくいんだよね~」
と言いますが、それはただの思い込みです。

実は、脳はとても変わりやすい器官なのです。

あなたが海外旅行に行きたいなと思った瞬間、気づいたら街中に「旅行代理店」
があることに驚くでしょう。

また、あなたが欲しい車があったら、街中でその車ばかり見つけることになるでしょう。

これは、旅行代理店や欲しい車の数が急に増えたのではなく、私たちの脳がそれを見つける
ために変化したのです。

あなたの強い関心が何かに向けられると、脳は簡単に変化するのです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント