超葉隠論16.

From : 田渕裕哉(2025/02/22 06:51:15)

2025年2月22日(土)
おはようございます。今朝も寒い朝の千葉からです。

なぜ生きていなければならないのか。
その問いに思い悩んで居るうちは、私たち、朝の光を見ることが、出来ません。
そうして、私たちを苦しめて居るのは、ただ、この問いひとつに尽きているようでございます。

ひとりの人間は、自己の生命燃焼の必要性を痛感せざる得なくなる

生命とは、燃焼するためにこの世に存在している。それを深く感ずるのだ。

人間に与えられた生命は、成功するためにあるのではない。

幸福になるために存在するのでもない。

いわんや楽しみや安定などであろうはずもない。

長生きや健康ですらないのだ。

生命は、ただひたすらに燃焼するためにある。

 

我々人間がその生命をどう燃焼させたいのか、また人間に与えられた宇宙的
使命を、どのようにして、この地上に具現したのかが重要なのだ。

人間は、自らに与えられた宇宙的使命を果たすために生きている。

それが、我々人間のこの地上における使命なのだ。

人間としてこの世に生まれたのなら、どう生き、そう死ねば、人間としての
生命燃焼を遂げることが出来るのかを問うているのだ。

だから、人間の価値が我々の生命燃焼にあることがその大前提と成っている。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント