超葉隠論29.

From : 田渕裕哉(2025/03/07 07:33:36)

2025年3月7日(金)
おはようございます。今朝はさわやかな朝の千葉からです。

指導者の心得6.
指導者には何ものかに祈るというほどの真剣な思いが必要である。

私の根本思想は、死が生より尊いことによって成り立っている。

だから死者は生者より尊い。

そして、まだ生まれ来ぬ未来の人間たちも現世の我々より尊いのである。

このような、死の絶対性こそが、葉隠という武士道の思想の根幹を支えて
いるのだ。

葉隠の魂を見つめれば、現世の自己の存在を捨てることによって、
過去と現在、そして未来をすら見通すだけの思想をもつことが出来るのである。

葉隠の思想は、時間というものを超越している。

だから死が生なのだ。

その力によって、未来を見通すことが出来る。

それは死の絶対性を掴むと、宇宙を支配する「負のエネルギー」の実体が
分かるからなのだ。

負がすべての生命とその魂を支えている。もちろん死もまたしかりである。

負のエネルギーによって死の本質がもたらされる。

だからこそ、それから逃げることなく、自ら進んでそこへ向かうと
負のエネルギーが生ける生命にも近づいて来るのだろう。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント