超葉隠論34.

From : 田渕裕哉(2025/03/12 07:59:15)

2025年3月12日(水)
おはようございます。今朝は曇りの千葉からです。

指導者の心得11.
指導者は自他相愛、共存共栄の精神を持たなくてはならない。

葉隠は、自らのもつ徹底的な不合理によって、却ってこの世の合理に敵ったもの
ともなっている。

徹底的な思想と行動は、陰陽逆転を招き、徹底的な科学性すら生み出すのである。

葉隠とは、その不合理さえ信ずれば、このような力を内包する書物なのだ。

「我々は聖霊に向かっていくのだ」これが葉隠の「永久燃焼論」なのだ。

死に向かって、生の限りを尽くす体当たりの貫徹ということである

聖霊に向かって行くとは、崇高な死を迎えたいということである。

 

「永久燃焼論」の中に、真の生命的原理を見出すだろう。

つまり、生きることの真実である。

それは暗黒の中に輝き、また霧の中から立ち現れて来るのだ。

真の生命を支える負のエネルギーの支配するこの葉隠の道を歩む者は、真の生命を
得ることになるだろう。

それがまた「愛の道」であることはキリストの言を待つまでもない

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント