超葉隠論67.

From : 田渕裕哉(2025/04/14 06:57:32)

2025年4月14日(月)
おはようございます。今朝は小雨の千葉からです。
新しい1週間の始まりですね。今日は長岡でセミナーです。

指導者の心得44.
指導者はじっと時を待つ忍耐心を持たなくてはならない。

暗黒流体は、宇宙に遍満する負のエネルギーとも呼ばれている。

その力で我々人間の魂が形成されている。

そしてその魂が、我々の肉体を支配するとき、そこに人類の
輝かしい文化が体現されていく。

その文化の中心的存在として、私は武士道と葉隠について話している。

負のエネルギーが浸潤していく過程こそが、我々人間の鍛錬と
呼ばれるものなのだろう。

その浸潤が、我々の存在のすべてを支配したとき、我々は本当の
意味で葉隠的人生を送ることが出来るようになるに違いない。

そのための苦悩が、忍ぶ恋に収斂されているように感ずる。

忍ぶ恋は、人間存在に与えられる苦悩の最大のものを
もたらすだろう。

その反動としての喜びは、遠い彼方にある。

それは必ずあるが、遥か彼方で揺らいでいるのだ。

そうではあるが、忍ぶ恋を一生の根本思想となしてもらいたい。

恋の中に死するのである。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント