From : 田渕裕哉(2025/05/01 07:57:45)
2025年5月1日(木)
おはようございます。今朝はさわやかな朝の千葉からです。
指導者の心得61.
指導者は指導者としての主座を保っていなくてはならない。
革命は人間の魂にも降り注ぐ、宇宙の祈りでもある。
人間はこの地上に、この革命を為すためにやって来たのだ。
だから革命が人間の本来の姿と言っていい。
我々が勝手に築いた日常性は、この魂の革命を行なうための
基盤作りに過ぎなかった。
その基盤が、今まで勝手に一人歩きを始めてしまった。
この見方が人間論としては、最も正しい見方となるだろう。
魂の無限の進化だけが、人間の存在理由を創っている。
その進化の過程において、大宗教が生まれ、それに則った
生き方として西洋では騎士道、そして日本では武士道が生まれた。
垂直を目指す文化は、すべて未来を創造するためにこの世に
生まれたことは、すでに分かったと思う。
だからこそ武士道を貫徹すれば、そのまま未来に生きる人間となる
ことができるのだ。
未来まで続く魂をもち続ける人間は、現世においては魂の革命に
生きなければならない。
魂の革命を忘れたとき、人間の時間は止まる。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いし
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
カテゴリー
アーカイブ
コメント