ネガティブとポジティブ2.

From : 田渕裕哉(2010/05/25 08:00:00)

おはようございます。
沖縄から戻ってきました。非常に楽しい旅でした。

子供に「おやつのことは考えないで!」と言ってみてください。
子供は、必ず、おやつのことを考えてしまいます。

大人も同じです。「ピンクの豚をイメージしないでください。」
今、ほとんどの人が、ピンクの豚を
イメージしてしまったのではないでしょうか?
 

「ネガティブ」というのは、必ず、その反対の
「ポジティブ」が存在し、
「何かポジティブなものを否定する」という意味なのです。

どんなネガティブも、なんらかのポジティブを
土台にしているのです。

ネガティブなことが登場したら、
その裏側にあるポジティブを考えてみることをおススメします。

そうすると、実は、ネガティブとポジティブは、同じもので、
コインの表と裏のような存在であることが分かります。

「できない」という言葉は、
できる可能性があるからこその言葉なのです。

失敗するかもしれないから緊張するのではなく、
成功するかもしれないから緊張するのです。

絶対に失敗する状況では、緊張は起こりません。

田渕 裕哉

6月4日(金)~6日(日)の2泊3日で、
滋賀県で合宿セミナーを開催します。
これが最後の合宿セミナーです。
参加者特典もあり、今回は価格も参加しやすく
なっています。詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント