From : 田渕裕哉(2011/09/01 07:28:12)
おはようございます。今朝も涼しい千葉からです。
昨日は、娘と「犬」を見に行きました。年内には飼いたいと思っています。
候補はトイ・プードルかミニチュア・シュナウザーです。女の子を捜しています。
私たちは目に見える成果を望むとき、それを現象面の変化に求めます。
では、現象面に成果を出すには、どうしたらよいのでしょうか?
「現象面」とは、私たちの目から見て、外側に展開する世界です。
そこには、人、事、物があります。
これを心という内界に対して、外界と言います。
この「現象面」を変えるには、ポイントが3つあります。
1.「心」 2.「言葉」 3.「行動」 です。
「心」とは、「観念」ではなく、無限の宇宙とつながる気持ちを体感し、
その意識を拡張し自覚し続ける行為です。
これは、まさに無限の広がりがあります。
「言葉」は、無限の心に対し、限界があります。
そして「行動」は、言葉よりも、さらに限界があり、範囲は狭くなりますが、
実は「現象面」対する威力は、3つの中でも最強です。
つまり、いくら意識が拡張しても、現象面の変化への影響は、
たった一つの行動にはかないません。
「行動」には大きな意味があります。
この「行動」こそ、私たちが人間として
肉体を持って生まれてきた目的とも言えるのです。
この地上に、無限の宇宙とつながった意識の世界を行動で顕し、
無限の世界を、この現実の世界に創造していくことこそ、私たち人間の使命です。
それは何も難しいことではありません。
今のあなたの家庭、職場、役割の中で、目の前、あなたの足元にある一つ一つの仕事、
やるべきこと、人間に対し、あなたがそのときに到達した最大限の愛の意識で、
誠心誠意、ひとつひとつ、きちんと、丁寧に行う、と言うことです。
『明日を思い煩う必要はない。
明日は今日の愛行によってすでに解決済みだからである』
これはキリストが語ったと言われる言葉です。
愛行、すなわち、宇宙につながる無限の意識で、
ひとつひとつの行為を行うということです。
私たちの住む人間社会では「原因と結果」の世界は、
まさに、因果応報、善因善果、自業自得などといった言葉に表現されるように、
自分の行い(行為)が、自分に返ってくるという法則が働いているだけです。
真の行動によって、あなたの使命を見い出しましょう。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。
カテゴリー
アーカイブ
コメント