動きたくて眠れなくなる25.

From : 田渕裕哉(2023/05/05 06:57:36)

2023年5月5日(金・祝)
おはようございます。今朝もさわやかな朝の千葉からです。

インプットの目的は「こういうものを生み出したいから、
こういう情報が必要だ」とすること。
情報の整理に時間をかけるのではなく、アウトプットにどう活かせるかを考える。

誰もがそんな風に、思い込みという色眼鏡をかけている。

「自分の見た通りの世界」なんてない。

みんなそれぞれ過去の体験の積み重ねから、自分なりの自由な解釈で世界を見ている。

信じられない?だったら一度違う色眼鏡に変えてみればいい。

時間がないから。お金がないから。自信がないから。人脈がないから。

「本当にそう?」そう疑ってみるだけで、色眼鏡はぽろっとはずれるかもしれない。

もしかしたら、あるかも。あるとしたら、どこにある?

「忙しい」が口グセの人は多いけれど「忙しい」も単なる意味づけであって事実じゃない。

人は、思い込んでいるようにしか現実を見ていないのだ。

なにか新しいことに挑戦しようとするたびに「限界」という思い込みが制限をかける。

どうして「ここが限界だ」とわかるのかというと「そこが限界だった」という過去の
記憶が残っているだけだ。

言うまでもないけど、できるかできないかは過去が決めているわけではない。

これから自分がどうなっていくかは、今までの自分の延長戦にあるわけではない。

本当は今から突然、行ったことのない場所に出かけていっても、会ったことのない
人とアポをとってもいい。

それでも人はたいてい過去のデータに基づいて、過去の最適化をめざしたがるものだ。

そんな思い込みを変えるために、必要なものは4枚の紙とペン。

4つの手順を踏んでほしい。

続きは明日。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント