原則中心リーダーシップ55.

From : 田渕裕哉(2024/08/03 06:14:49)

2024年8月3日(土)
おはようございます。今朝は幕張のホテルからお届けしています。

満足する機会を見つけては、それに感謝しよう。
最高しか受け入れられないという最低の人生にならないように。

「私たちのミッション・ステートメントは憲法となっているだろうか?
すべてを統治する法則だろうか?新しく組織に加わる人もこの憲法
忠誠心を持つだろうか?すべてのプログラム、システム、構造は
憲法にしたがっているだろうか?」

厳格な構造とシステムを持つことで、予測できるという感覚を持つこと
ができる。

構造を変えなければとても太刀打ちできない。

古い体制にしがみついたまま、新しい構造を模索している。

 

ほとんどの場合、リーダーシップではなくマネジメント志向の指導を受ける。

その結果、彼らは人ではなく物を考え、原則ではなく効率を考えるようになる。

そうした指導を受けているのだから当然である。

だからこそ原則中心のリーダーシップが重要になるのだ。

もし原則中心であれば、スタイルが原則と矛盾しない範囲内で、人生の表面的な
部分において非常に柔軟に対応できる。

私は、何らかの指導を受けて正しい原則を学び応用することによって、
生まれ変わるのだと考えている。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント