超葉隠論12.

From : 田渕裕哉(2025/02/18 07:48:34)

2025年2月18日(火)
おはようございます。今朝もいい天気の千葉からです。

他人にどのような欠点があっても、程度が違うにしても、
同じ人間である以上は、自分にも必ずいくぶんの同じ欠点がある。

孤独は、自己の魂と、自己の実在という自己存在に係わる
あらゆる環境との対立によって、初めて実現することが出来る。

この孤独を、自分が創り出せるかどうかにすべてがかかっているのだ。

これを創り、それを自己の裁量で維持できれば、自分は徐々に
葉隠的人生を会得していくことが出来るだろう。

出来なければ、葉隠は遊び半分の下らない道徳と何ら変わらないものに
堕してしまう。

 

孤独を実現できない人は、魂の崇高をもたらすこの超越的収斂とは
生涯に亘って出会うことはないだろう。

超越的収斂は、すべての中心に自己存在だけを置かなければ起こらない。

だから、魂の崇高に向かう絶対的決意のない者がこの状態になれば
恐るべき「孤立者」が生まれることになる。

しかし魂の崇高を求める者は、孤独によって覚悟と同時に、その他
価値のある宇宙的な負のエネルギーのすべてを受け取っていくため
そうならないということなのだ。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント