超葉隠論14.

From : 田渕裕哉(2025/02/20 05:58:13)

2025年2月20日(木)
おはようございます。今朝も寒い朝の千葉からです。

親切には法律以上の力がある。親切があって社会ははじめて円滑となり、
温か味を添えられる。偽善と思われても親切を外に現わせ。
内に親切心はないにしても、外に親切を行為にする。
この行為は偽りではない、真である。

魂の崇高へ向かう者は、この世の多くの価値観よりも、
自己の魂の鍛錬にすべての価値を見出している。

その場合の自己とは、実はこの世だけの自己ではない。

この世の自己とは、肉体と環境を含む自己存在のことだ。

そういう小さな自分を問題としている者は、必ず先ほど
言った悪い意味の孤立になってしまうだろう。

そうではなく、永久の孤独に向かわなければならない。

 

永久の孤独によって、魂の崇高を目指せば、我々は永遠の
自己という存在と出会うことが出来る。

それは魂が宇宙的存在であり、その活動が宇宙の負のエネルギー
の働きである愛や義や信というもので行なわれているからだ。

我々の魂の本質とは、宇宙的実在が個人個人の肉体に分布
されているだけの存在なのである。

その魂が、各人の肉体に分布されて、個人のもつ肉体性と葛藤
することによって、心が生まれ我々が言う個性が誕生して来る
こととなる。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント