超葉隠論56.

From : 田渕裕哉(2025/04/03 07:52:31)

2025年4月3日(木)
おはようございます。今朝も小雨の千葉からです。

指導者の心得33.
指導者は私の心を去ってものを考えることが大事である。

物質とは、流体エネルギーから独立して存在するものを言う。

物質にはそれとしての価値が、もちろんあるのだが、いまここで
問題にしている負のエネルギーに関しては、物質はそれを排除
してしまっているということである。

だから、物資である我々の肉体をもう一度、負のエネルギーで
埋め尽くさなければならない。

物資としての生命と、崇高を目指す負のエネルギーとの合体こそが
武士道の本質を創り上げていると思えば分かり易い。

正のエネルギーの価値としての肉体に、宇宙的実在としての負の
エネルギーを浸潤させる。

その長く強靭な鍛錬が、武士道を一つの美学として確立せしめている。

我々の整然とした秩序ある現存に対して、宇宙的な混沌の力を
取り入れる修行と言ってもいいだろう。

宇宙が生成されたときの、その爆発エネルギーの余力を、我々の
生きる人生の中に投影するのだ。

その爆発エネルギーは、遍満する暗黒流体という負のエネルギーの
中に閉じ込められている。

その力を、葉隠の武士道は人生に引き入れようとしているのだ。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント