超葉隠論134.

From : 田渕裕哉(2025/06/20 07:59:05)

2025年6月20日(金)
おはようございます。今朝はいい天気の千葉からです。

控え目であるためには、その前になにかに立ち向かうことが必要です。
オードリー・ヘップバーン

今まで述べたことを、本当に断行するためには、過去の人々の精神と未来に
生きる人たちの魂を掴まなければ決して出来るものではない。

そして、この死ぬ日まで体当たりを続けた人間だけが、プロチノスの思想
と交叉することが出来るのだ。

プロチノスは「偉大にして最後なる戦いが、人間の魂を待ち受けている」と
言っていたことを思い出されたい。

自己の魂の永遠を自覚すれば、我々は宇宙の根源的実在とその魂において
出会うことが出来るのだ。

人間の魂とは、宇宙の実在そのものなのである。この根源的実在こそが、テイヤール・ド・シャルダンの言う「オメガ点」であり、
また禅における趙州が述べたあの「絶点」というものだろう。

我々の魂は、そこまで到達できるのである。

葉隠のような本物の人類文化を信じた者は、本当に宇宙の中心エネルギーと出会えるのだ。

私もその状態を少しは経験している。

もちろん、私など垣間見た程度ではあるが、そのような三昧に突入したこともあった。

私が葉隠で会得したことは、本物の人類文化を信じ切れば。それは最高の宗教も及ばない
ほどの力をもっているということなのだ。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント