超葉隠論135.

From : 田渕裕哉(2025/06/21 06:15:38)

2025年6月21日(土)
おはようございます。今朝もいい天気の千葉からです。

人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい。
松岡修造

連綿とした日々の生き方こそが、第十戒の戒律だということに尽きる。

この実行の日々を送れば、人間の成した事柄なら、すべて自分にも
出来るという「自由なる運命」を手に入れることが出来るのだ。

負のエネルギーの地上的展開の文化が武士道を生み出したことは、
再三述べている。

その武士道の精華が葉隠の思想を生み出したと言っても過言ではない。

負のエネルギーには不可能はない。

それは負のエネルギーが、宇宙的実在の力の堆積だからである。

負のエネルギーを受ける魂に自分の人生を捧げるとは、自分を現世的に
限り無く低くしていくことである。

自己を物質的に高く見る者には、魂の問題は分からない。

現世的な高い自己は、必ず卑劣な人生を招き入れる。

第十戒によって、高慢から始まった自己と対面し続けた者だけが、
本当に低い自己を見出すことができる。その低さこそが本物なのだ

本物の低さによって、存在の真の誇りを得ることが出来る。

それは自己の永遠性を自覚するからに他ならない。

そして、その者だけがその死に至るまで挑戦の日々を生きることが
出来るだろう。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント