売上を伸ばす代理店構築の理論7.

From : 田渕裕哉(2011/07/24 06:35:43)

おはようございます。今日も木更津の教会に行きます。
日曜日は私にとって1週間の振り返りと計画を立てる重要な日です。
身体も心もリフレッシュして最高の日としましょう!

代理店の募集がうまくいって代理店の数が増えても、
売上につながらなければ意味がありません。

成功か失敗かの分かれ道は、
どうやって代理店が売ればいいのかを準備しているか否かによります。

つまり、売り方は代理店に任せます
というメーカーは必ずといっていいほど失敗しているようです。

一刻も早く、メーカー自身が代理店と一緒になって、
どうすれば売れるかという「売れる流れ」を発見することが
代理店構築で売上を上げるポイントです。

「売れる流れ」とは、見込み客の探し方、広告の打ち方、電話のかけ方、
プレゼンテーションのやり方、デモストレーションのやり方、
クロージングのやり方、注文のとり方、など、何をすればいいのかのすべてです。

そして、そのために必要なパンフレットや資料、
マニュアルなども準備しておかなければなりません。

反対の立場に立てば良く分かると思います。

売りづらいと思わせてはいけません。

 

代理店になりたいという企業や個人に対して、
自信をもって説明できるような「売れる流れ」を考え、
そのために必要なものを用意しておけば、
代理店構築により売上を伸ばすことができます。

そして次にやることは代理店の数を増やすよりも、
1社でも2社でもまず成功している代理店を作ることです。

その成功事例を見せれば、さらにより多くの代理店候補が集りますし、
成功した代理店が行っている売り方を教えれば、
他の代理店も売上を伸ばすことができます。

こうして、成功事例を共有して、すべての代理店が成功するように助けます。

また、失敗したケースも共有できれば、同じ間違いをしないですみます。

また、代理店同士をいい意味で競争させれば、
お互いに切磋琢磨して伸びていきます。

代理店構築の意味は、そのような情報共有にあります。

そうすれば事業が拡大し利益も上がります。

そして、ここが重要なのですが、
上がった利益を代理店がさらに成功するために使うのです。

この流れが最強です。

明日からは「仕事と人生」というテーマでお届けします。

お楽しみに!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント