脳の中と脳の外2.

From : 田渕裕哉(2010/06/15 08:00:00)

おはようございます。
サッカー日本代表やりましたね!感動です。

仏教で説明すると、出来事(現象)が「空」であり、それに、
どのような「色」を付けるかは、その人自身が支配できるということです。

「空」と「色」の間にスペースが存在し、それは選択なのです。
つまり、事実ではなく、思い込みの世界ですので、完全に自由なのです。

 

過去の出来事(記憶)が重要なのではなく、
その出来事(記憶)に対する現在のイメージが重要です。

もし、そのイメジネーションが、成功・満足・強さといった
前向きなイマジネーションを創造したのであれば、
行動に影響を与え、新しい素晴らしい人生を創造することができます。

もし、失敗・不満足・弱さといった
後ろ向きなイマジネーションを創造したのであれば、
そのイメージが感情に影響を与え、その感情が、
その人の行動に影響を与え、その行動が結果を創造してしまいます。

結果の根っこは、その人の持つイメージ、
すなわち設計図であることを理解できれば、
過去の出来事に対して、意識的に、
どのようなイマジネーションを持てばよいかが、分かるでしょう。

田渕 裕哉

6月28日(月)19:00~21:00に新宿にて、
「ナポレオンヒル・プレミアム講座」にゲスト出演します。
田渕が、サイコサイバネティクスの観点から、
ナポレオンヒルの「思考は現実化する」を語ります。
先着20名には、特典が用意されています。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント