良い結果を出すために7.

From : 田渕裕哉(2010/06/27 08:00:00)

おはようございます。千葉の朝は涼しいです。
そして日曜日は1週間の計画を立てる日です。 

良い結果を出すために必要なことは「集中」だと、私は思います。
力を分散しないで、とにかく1点集中すべきです。

集中とは別名「目標」とも言います。分散しないで、その目標を1点に絞り、
そこに向かって最大の集中をして、取り組むのです。

しかし、さらに必要なものがあります。

 

それは、リラックスの状態です。
人は、リラックスしているとき、最大の力を発揮すると言われています。

緊張しているときに、良い結果は出ません。集中は緊張です。
ですから、2つの矛盾しているものを同時に大切にするのです。

「最大のリラックス状態で、最大の集中を作れ」が、
私の大切にしているマインドセットです。

「一切は空」なのだから、その真実の世界を見ようとすれば、
最大のリラックスを感じることができるし、
自分が責任を取る認識画面をより良く変えるには、
集中した行動だけしかないことを知れば、
心から集中をつくることができます。

ヨガの世界も、レッスンの中で、緊張をつくり、筋肉を収縮させ、
最大の集中で身体をつくりますが、
最後はシャワーサナで最大のリラックスをつくります。

明日からは「自己啓発書を学ぶコツ」というテーマでお届けします。
お楽しみに!

田渕 裕哉

6月28日(月)19:00~21:00に新宿にて、
「ナポレオンヒル・プレミアム講座」にゲスト出演します。
田渕が、サイコサイバネティクスの観点から、
ナポレオンヒルの「思考は現実化する」を語ります。
先着20名には、特典が用意されています。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント