自己啓発書を学ぶコツ3.

From : 田渕裕哉(2010/06/30 08:00:00)

おはようございます。
パラグアイ戦は紙一重でしたね。残念です。
しかし感動しました!

自己啓発書を学ぶコツとして、
マスターマインドという考え方について理解する必要があります。

自己啓発書の定番であるナポレオン・ヒルの著書
「思考は現実化する」の中で、マスターマインドについて教えています。

では、マスターマインドとは、いったい何だと思いますか?
 

マスターマインドとは、
「二人以上の人々の間で、明確な目標の実現のために結ばれる、
調和の精神に基づく知識と努力の総和である」と定義されています。

問題解決のために、他の人々と「心を一つにして」取り組んでいると、
解決に役立つさまざまなアイデアが数多く飛び出してくるのです。

ナポレオン・ヒルは、心を一つにすることは、まったく別の第三の心、
すなわちマスターマインドを生み出すものだと述べています。

さて、私は、もちろん人々と、このマスターマインドを
生み出すプロセスも大切にしていますが、
自己啓発書を人と考えて、
マスターマインドを生み出すということを意識しています。

例えば、著者のナポレオン・ヒルと
マスターマインドを生み出すという考え方です。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント