対人関係4つのタイプ7.

From : 田渕裕哉(2010/07/25 08:00:00)

おはようございます。
娘が暑くて眠れないというのでクーラーを買いました。

今週は対人関係の4つのタイプについて考えてきました。

まず、自分が、どのタイプかを認識する必要があります。
そこが出発点です。そして、それはすべて自分の単なる思い込みである
ことを知らなければなりません。

そうすれば自分のタイプをより良いものに変えていくことができます。

目指すは「自分も他人もOK」です。
 

もう一度、4つのタイプのキーワードでまとめてみましょう。

1.自分はダメだが人は良い。交流の回避。自己軽視。
対人恐怖。劣等感コンプレックス。うつ反応。

2.自分は良いが人はダメ。排他主義。強い自己愛。
野心家。独善、妨害。非行、犯罪。

3.自分もダメ、人もダメ。拒絶・閉鎖。基本的不信感。
虚無主義。放棄・絶望。精神病・自殺。

4.自分も人も良い。自他の調和・共存。真の人間尊重。
協力関係。平和主義。真の自己実現。

これらのキーワードから、自分のタイプを認識できますし、
自分を変えるときのキーワードとして使うこともできます。

あなたは、知らず知らずのうちに身に付けた自分の心によって、
自分の意に沿わない人生の脚本を演じているかもしれない
ことを感じてください。

明日からは「身に付けたい特質」というテーマでお届けします。
お楽しみに!

田渕 裕哉

ついに1日セミナー特別開催決定しました!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。7月30日までの申し込みに
特別早期割引があります。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント