身に付けたい特質6.

From : 田渕裕哉(2010/07/31 06:00:00)

おはようございます。
今日は家内の実家の秋田の阿仁にいます。

ペテロが述べたもう一つの特質は「兄弟愛」です。

人は親切でなければなりません。親切な人とは、
他人に対して同情心のあるやさしい人のことです。

他人の気持ちを思いやり、礼儀正しい行動を取り、よく人を助けます。
また他の人の弱点や欠点を許します。

そして全てのもの、すなわち老若や身分の上下に関わりなく誰にでも、
さらには動物にも親切にします。
 

それでは、私たちがさらに親切でやさしく、
愛深き人になるための4つの提案をします。

1.思いやりを持つ。
人の思いや感情をこまやかに感じ取り、言葉や行ないによって相手を
傷つけることのないように常に心配りをしてください。
人を励まし、高め、決して相手の自信を損なわないように注意しましょう。

2.ほめること。
人々の中に、あなたが心から称賛できる特質や行ないを探してください。
人は誰でも、心からの正当な称賛によって励まされるものです。

3.犠牲を払う。
人々のために、自分の時間と手段の両方を惜しみなく捧げることです。

4.感謝する。
忘恩の罪は、報復の罪より悪いです。
報復は悪を持って悪に報いることですが、忘恩は悪を持って善に報いることです。

田渕 裕哉

ついに1日セミナー特別開催決定しました!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。7月30日までの申し込みに
特別早期割引があります。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント