SUCCESS4.

From : 田渕裕哉(2010/08/12 07:16:13)

おはようございます。
今朝は4時に目が覚めてしまいました。

成功の4つ目もCです。このCはコンパッション
(Compassion)、すなわち「思いやり」です。

自分に対する思いやり、そして他人に対しても
思いやりを持つことが大切です。

思いやりがなく独りよがりな人間では、友人はできません。

人として豊かな人生を送るために、
思いやりの心がなければなりません。

哲学者シューペンハウエルは
「思いやりは人としての基本」と言いました。

 

他人に対して思いやりのない態度で接すると、その人は、
いずれ離れて行き、孤独感を味わうようになります。

もっと深刻なのは、自分に対して思いやりのない厳しい気持ちで
自分に接すると、自分が許せなくなり自分が嫌いになります。

そして、これが本当に感じる孤独感です。

自分に思いやりを持って優しく接すると、自分とは仲良くなりますから、
それだけで、やるせない孤独感とは無縁になります。

人間は誰でも、誰かから賞賛され、褒められたいと思っていますので、
人を褒めることも思いやりの一つです。

ブレイリーの言葉を紹介しましょう。

「賞賛に値すると思ったそのときに、すかさず本人に口に出して伝えなさい。
その人が亡くなってからではお墓の中までは届きません。」

田渕 裕哉

ついに1日セミナー特別開催決定しました!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント