未来を創造していく意志2.

From : 田渕裕哉(2010/08/17 07:47:54)

おはようございます。
アマゾンキャンペーンのご協力に感謝いたします。

未来を創造していくには、まずは現状をしっかりと
受け入れなければなりません。

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」の中で、
カーネギーやフォード、エジゾンなどの偉大な人たちが
実践してきた17の成功原則を挙げていますが、
その中に「正確な思考」という原則があります。

これが現実を正確に見て受け入れるということです。
与えられている楽器を感謝して受け入れるのです。

 

ダン・ケネディは著書の中で
「私は、現状をしっかり把握しているときには最も成功しやすく、
逆に状況を把握し切れず、もがいているときには
最も成功しにくいことを発見した」と書いています。

これは2つの楽観主義の違いを理解すると分かりやすいです。

それは愚かで何の保証もない危険な楽観主義と、
自ら苦労して習得した正当で筋の通った楽観主義の2つです。

これらは全然違う楽観主義です。
厳しい現実をしっかり見て、その中で、
疲れ果てないで元気一杯にいることができるかどうかです。

陰気な顔で落ち込むのではなく、
明るく前向きに生きることができるかどうかですが、
それが空元気にならないことです。

根っこから「立ち直る力」が習慣として、身に付いているかどうかです。

田渕 裕哉

いよいよ今週末、1日セミナー特別開催です!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント