未来を創造していく意志4.

From : 田渕裕哉(2010/08/19 07:50:46)

おはようございます。
今日、夏休みで、たくさんの子ども達が我が家に泊まります。

ドナルドは、学業成績優秀で思いやりに溢れた
礼儀正しい青年であり、運動の才能もありましたが、
あるとき高校のトランポリンで事故に見舞われました。

枠の部分に背中から着地してしまい、生涯、
両手両足が麻痺したままだと宣告されたのです。

彼は、選択しなければなりませんでした。

引きこもって孤独に暮らし、自分を憐れみ恨んでばかりの
無力な身体障害者として生きることもできました。

 

しかしドナルドは、そうする代わりに、
自分の個性を声を通して表現することを学び、
電話の活用方法を身に付け、車椅子を使って、
ビジネスマンとして大成功を収めました。

鉛筆を口にくわえダイヤルをしてビジネスをスタートさせたのです。

彼が最悪のひどい目に遭ったことは事実です。
しかし、配られたカードに対して、
どんな反応をするかは私たち自身が決めることができます。

ドナルドの下した決断や強い自立心、
手にした成功に感銘を受ける人は多いのではないでしょうか?

彼の行く手を阻み、野望をあきらめさせる障害には、
どんなものがあったでしょうか?

ドナルドの持つ障害がエベレストだとしたら、
ほとんどの人が思い付く障害は、小石に過ぎないと思います。

田渕 裕哉

いよいよ今週末、1日セミナー特別開催です!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント