不安な気持ちを追い出す7.

From : 田渕裕哉(2010/08/29 07:52:53)

おはようございます。
今日は日曜日です。1週間の反省と計画の日です。
9月2日(木)京都1日セミナー、間もなく締め切りです。

不安を口に出したり、不安そうにしてはいけません。

なぜなら周りの人々にも伝染して、自分だけでなく、
その人たちの人生まで破壊してしまうからです。

犬や馬でさえ、主人が気落ちしている状態を
敏感に感じ取ることができます。

主人が発している不安の振動を受信し、反応するのです。

まして、人間は、もっと敏感なのです。

だから、人生には、悩むほどの価値のあるものなど
何もないのだということを悟ってください。

 

しかし一方で「何も不安はない」と思い込んでいる人もいます。
この人も実は不安です。

一番いいのは、勇気を出して、隠れた不安を
白日のもとにさらけ出し、逃げないことです。

自分の欠点を知ることができれば、
それを改善することもできるのです。

エルバート・ハバートは「自分の弱点を覆い隠すために
言い訳を考えることはばかげたことだ。どうして人間は自分を
ばかにするのだろうか?そんなことに使う時間があるなら、
その弱点を改善するために使えばいい。そうすれば、
そんな言い訳は考えなくてすむのだ」と言っています。

最後にプラトンの言葉をお伝えします。

「最初で最高の勝利とは、自分自身を征服することである。
自分に征服されることは、最も恥ずかしく、卑しむべきことである。」

明日からは「潜在意識の活用方法」というテーマでお届けします。
お楽しみに!

田渕 裕哉

9月2日(木)京都にて、1日セミナー特別開催です!
京都商工会議所主催で、9:30~16:30です。

テーマは「科学的な成功メカニズムに学ぶリーダーのための
強い組織づくり」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント