潜在意識の活用方法7.

From : 田渕裕哉(2010/09/05 07:27:12)

おはようございます。
私にとって日曜日は1週間の反省と計画の日です。

心理学者のフリッツ・ベリルスは
「人間は、自己成長を自分で著しく阻害する唯一の生物だ」
と述べています。

これはつまり、人間は、ある目標に対して、
その目標を達成しようと思えば思うほど「頑張る」
という精神行為を行ないたがるのですが、この行為は、
自分自身への不信感の代償行為に他ならないというのです。

「頑張る」ことは、自分自身の潜在能力や潜在意識に
対する疑問から生じる行為だと言うのです。

 

ちょっと考えてみてください。

あなたが頑張るとき、あなたの頭は、意図して意識して、
「意志の力」を使って物事を解決しようとしていないでしょうか?

つまり、顕在意識の力だけを使って、物事を理屈で押し進め、
判断しようとしているのです。

しかし、実際は、あなたが「頑張って実現させよう!」とすると、
あなたの心は「このやり方で本当にいいのか?」
「願望は本当に叶うのか?」など批判と否定の感情が、
沸き起こってしまいます。

分かりやすく言うと、願望実現を潜在意識に頼む場合は、
実現させたい願望をリアルにイメージし、
それがすでに自分のものであるという実感をつくるのです。

あとは、勝手に潜在意識が、願望実現のために手筈を整え、
あなたの思いもよらない方法で、あなたの現実の中で、
最適なときに現れてくるのです。

明日からは「リラックスと集中」というテーマでお届けします。
お楽しみに!

田渕 裕哉

9月9日(木)19:00~21:00に、新大阪にて、
新しい内容のセミナーを開催します。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定20名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント