リラックスと集中3.

From : 田渕裕哉(2010/09/08 06:30:46)

おはようございます。
今日は、お袋の命日です。

バスケットボールで活躍した人に聴くと「大切なポイント、
勝つ秘訣は考えないこと」だそうです。

と言っても、馬鹿になるのではなく、とめどとなく次から次へと
浮かぶ考えを鎮めて、自分の体が、頭に邪魔されることなく、
やるように訓練されてきたことを本格的にできるようにするという意味です。

「秘訣は考えないこと」だそうです。

つまり、意識的(顕在意識)には考えませんが、
無意識(潜在意識)が考えています。
 

ゾーンとは「思考と動作が完全に一致した瞬間に起こる精神の状態」です。

その状態になると、極限までに集中力が高まり、
周囲の状況と自分自身の5感覚が、
まるで完全に一体化するような、一種独特の感覚を得られます。

時間についての認識は「過去も未来も今この瞬間には存在しない」
という「今ここだけ」という認識です。

私たちは、現在を起点にしながら、常に過去と未来を行き来しています。

思考の上では、過去を振り返り、未来に意識を向け、
現在とのギャップに落ち込んだりしています。

思考は感情に結びつき、自分の能力に限界を作ってしまいます。

それが「不安や恐れ」を筆頭とするマイナスのイメージです。

しかし、もし思考が「今、この瞬間」だけに向けられているとすれば、
人は限界を作ることがありません。

田渕 裕哉

9月9日(木)19:00~21:00に、新大阪にて、
新しい内容のセミナーを開催します。残席わずかです。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定20名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント