リラックスと集中4.

From : 田渕裕哉(2010/09/09 07:21:17)

おはようございます。
今晩19時から新大阪でセミナー開催します!

あなたに何らかの願望があったとします。

そうすると何としても、その願望を実現させたいがために、
願望そのものに対して非常に大きな執着心を抱きます。

しかし願望は、執着すればするほど、
自分の手から離れて遠ざかってしまうものです。

恋愛を考えてみると分かりやすいです。

好きな人に執着すればするほど、離れて行きますが、
追うのをやめると、自然に向こうからやって来たりします。

「お金」もそうかも知れませんね。
 

現代物理学の最先端の学問に、量子力学というものがあります。

これは物質の最小単位を求める学問ですが、
この中で「ゼノン効果」という仮説が検討されています。

これは現在一番小さな物質である素粒子は、
私たちが常識として考えているような決まりきった形を持った
「粒」としてだけ存在するのではなく、観測の状態によって、
素粒子は「波」つまり「動き」としての存在を現してしまいます。

つまり、素粒子というのは「粒」の性質と「波」の性質の両方を
併せ持っていて、そこに観測者が入るか入らないかによって
「粒」になったり「波」になったりするのです。

ゼノン効果とは「物事は、それを観測しているうちは何も起こらない。

つまり停止した「粒」であり、観測を止めた瞬間に物事は変化する。

つまり「波(動き)」になる。」のです。

明日に続く。

田渕 裕哉

今晩9月9日(木)19:00~21:00に、新大阪にて、
新しい内容のセミナーを開催します。残席わずかです。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定20名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント