子育てのヒント1.

From : 田渕裕哉(2010/09/13 07:33:52)

おはようございます。いつもありがとうございます。
10月1日(金)19:00~21:00福岡にて、
「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」の
セミナーを開催します。参加費3,000円で20名限定です。
オリジナルテキスト付で、新しい内容のセミナーです。

詳しくはコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

今週は「子育てのヒント」というテーマでお送りします。
これは「リーダーシップのヒント」と読み変えることができます。
ぜひ、参考にしてください。

適切な方法で子供を教えることは非常に難しい親のチャレンジです。
親も未熟であり試行錯誤しながら奮闘しています。

親は自分が育てられたのと同じ方法で子育てをしようとする傾向が多いようです。

但し、育てられ方が嫌だった場合は、
反面教師として逆の育て方をする場合もあります。
 

放任しすぎる親もいれば、規制しすぎる親もいます。
ほかのことに気を取られて、子供に教える責任を顧みない親もいます。

偏った見方を持っているために、子供は生まれつき「善」であると捉えて、
しつけは必要ないと考える親もいれば、生まれつき「悪」であると捉えて、
懲罰が必要だと考える親もいます。

子供を望んでいなかったため、子供が生まれても教えようとしない親もいます。

そのような親は、子供に精神的な虐待を与えたり、
育児放棄をしたりする場合もあるようです。

一つ確実に言えることは、両親は、子供を養育し、
教える責任を真剣に受け止めなければならないということです。

正しくない養育方法をしていれば、それに気付き、それをやめたり、
正しい養育方法を新たに取り入れる必要があります。

田渕 裕哉

10月1日(金)19:00~21:00に、福岡にて、
新しい内容のセミナーを開催します。田渕の自信作です。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定20名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント