子育てのヒント3.

From : 田渕裕哉(2010/09/15 07:34:13)

おはようございます。
昨夜は網戸にして寝ました。涼しくて気持ちよかったです。
皆さんのところは如何ですか?

親にとって大きなチャレンジとなり、よい機会となる教え方の一つは、
子供が親の勧めに従いたくなるような方法で教えることです。

「模範」が、教えるための最も優れた、最も効果的な方法であると同時に、
親が人間的に成長できる最も優れた方法でもあるのです。

ある賢者は、教師の指針として、偉大な教師と言われる人々に
見い出される大切な点を3点挙げるように求められたとき、
何を挙げられたと思いますか?

これは非常に面白いので考えてみてください。

 

賢者は答えました。偉大な教師に見い出される大切な3つは、
第1に、模範によって教えること。第2に、模範によって教えること。
第3に、模範によって教えること。模範の力に勝るものはありません。

子供たちに、どう変わって欲しいのか?

親が子供たちに行動の変化を望むなら、子供たちに正しい模範を示し、
良い影響を与えるために、親自身の行動で変えるべき点を探し、
実行しようと思う事柄を紙に書き出して、少しずつ、
親の行動を変えるところからスタートすべきです。

親が人をゆるすことによって、ゆるしについて教え、
親が人を思いやることによって、思いやりの大切さを教え、
親が人々を助けることによって、
人々を助けることの素晴らしさを教えなければなりません。

田渕 裕哉

10月1日(金)19:00~21:00に、福岡にて、
新しい内容のセミナーを開催します。田渕の自信作です。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定20名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント