幸福と不幸4.

From : 田渕裕哉(2010/09/30 07:23:13)

おはようございます。
千葉では国体が進行中です。家内はボランティアで毎日忙しいです。

お金持ちが幸福で、貧乏人が不幸だという考え方が一般にはあります。

しかしお金持ちにはお金持ちなりの不幸が、
貧乏人には貧乏人なりの幸福があるのも事実です。

人の幸・不幸をお金のあるなしで測ることはできません。

また、やりがいのある仕事を持っていることが最高の幸福だ
という人がいますが、仕事がないことが幸福だという人もいます。

面白いですね。
仕事があること、仕事がないことは、幸・不幸を決めるものではありません。
つまり、状態が幸・不幸を決めません。
 

今日は、面白い話を紹介します。

時代は江戸、若い者が働きもしないで、
昼間っから寝ています。年配者には腹立たしい光景です。

年配者と若者の会話は次の通りです。

年配者:「おまえね。いい若者が昼寝なんかしてどうする。
若いうちは、まじめに働くのが一番だ。それを昼寝たぁ、とんでもない了見違いだ」

若者:「まじめに働いたらどうなるんです?」

年配者:「そりゃおまえ、お金が儲かるじゃないか」

若者:「お金が儲かったら?」

年配者:「儲かりゃ店のひとつも持てるだろう!」

若者:「店が持てたら?」

年配者:「持った店が繁盛したら、おまえ、番頭に任せて、
昼寝ができる身分にもなれるってもんじゃないか」

若者:「だから、おいら、その昼寝をいまやってんだけど・・・」

田渕 裕哉

10月7日(木)19:00~21:00に名古屋にて、
10月11日(月・祝)19:00~21:00に仙台にて、
新しい内容のセミナーを開催します。田渕の自信作です。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定15名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント