体を動かす7.

From : 田渕裕哉(2010/12/26 06:35:53)

おはようございます。昨夜のクリスマスは如何でしたか?
うちの家族は友人たちがたくさん来て賑やかに過ごしました。
九州で宣教師をしている長男と電話で話しました。

私たちの日常生活では、緊急なことと重要なことがあります。

そして緊急なことをすることに追われています。

しかし人生で本当に重要なものは、緊急ではないけど重要なことです。

私の感じでは1日のうちの80%を緊急ではないけど
重要なことに目を向けて、なるべく行なうことが大切です。

例えば、私は企業研修で1日を費やすことがあります。

その場合、1日のうちの8時間くらいが緊急なこと
(もちろん重要なことですが)になってしまいます。

へたをすると1日を研修だけで過ごしてしまいます。

私は研修をすることは、ある意味、実の刈り取りなので、
本当に重要なことに位置付けていません。

 

研修をしながら、未来の研修のことを、
いろいろと考えるべきだと思っています。

未来の研修について考えたり、何かを行なうことは緊急ではないですが、
本当に重要なことなのです。

もし、未来のことを考えなければ来月の研修は生まれないからです。

今ある全てのものは過去に行動した何らかのものです。

さて、そういう意味で常に運動をして自分自身の体のメンテナンスを
することは、緊急ではないですが、本当に重要なことです。

今、元気で何でもできるのは、過去に健康に時間を費やした結果であり、
もし私たちが今、健康に対して何もしないのならば、
いつの日か、その報いが来ることは間違いありません。

忙しい毎日の中で、いかに緊急でないが重要なことに時間を費やせるか!
これが課題です。

忙しい人ほど、実は、それができているので不思議です。

明日からは「コミュニケーション・スキル」というテーマでお届けします。
お楽しみに!

田渕 裕哉

大好評!あと6日で終了します。お急ぎください!
アンケートの結果が最高だった1日セミナーDVD5枚組みがあります。
あの「地に倒れる衝撃を受けた」という感想をいただいた
伝説の1日セミナーのDVD5枚組+文字おこしテキスト付きが、
クリスマス特別価格!これで2011年の準備はバッチリ!
通常39,800円を9,000円! 12月31日まで。
これは、はっきり言って安すぎます。絶対びっくりするほどお得です。

詳しくはコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/m/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

体を動かす7.

  1. ハーガー和子 より:

    田淵さん、
    はじめまして、ハーガー和子ともうします。毎日田淵さんのメルマガを楽しみにしています。とても興味深い内容で勉強になります。
    わたしはタヒチアンノニビジネスを始めまして、今年の5月のBPラリーに参加して田淵さんのエネルギッシュなお話をお伺いしました。今でも、あのときに取ったメモを読み返してモチベーションをあげています。
    さて、今日はつかぬ事をお伺いしますが、先日のメルマガではキャロリングをしたと、また今日のメルマガでは息子さんが宣教師というところを読んで、ひょっとして、田淵さんは末日聖徒イエス・キリスト教会の会員のお一人かなーと思って、メールしました。
    わたしはLDSのメンバーなんです。もし同じメンバーだったら嬉しいなあと思いました。これからもメルマガよろしくお願いします。