コミュニケーション・スキル1.

From : 田渕裕哉(2010/12/27 07:00:00)

おはようございます。
さあ今年のラストウィークです。私は朝から大阪です。

クリスマス特別企画。あと5日で終了です。
詳しくはコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/m/seminer.php

コミュニケーションと言えば、「話し方」を想像する方が多いと思いますが、
実は「話し方」はコミュニケーションの一部で、広い範囲があります。

メラビアンという学者は、言語メッセージは全体の7%で、
残りの93%は非言語メッセージであると述べています。

すなわち見た目の印象や声の大きさやトーンも
大切なコミュニケーションなのです。

コミュニケーション能力は人生に最も影響を与える能力です。

例えば仕事の場であれば、
おそらく仕事の成果に直結するのではないでしょうか?

また私生活でも夫婦・親子・友人・恋人との良い人間関係を築くのは、
コミュニケーション能力次第と言えます。

 

コミュニケーション能力が高いと人生が成功します。

お客さまも好印象の営業マンから商品を買いたいと思っています。

人から好かれる能力はイコール、コミュニケーション能力なのです。

私の好きな坂本龍馬は誰からも好かれたと言われています。

そして時代に名を残しました。

土佐藩の中でも低い身分のしかも脱藩浪士が、薩長を結び付けたり、
大政奉還を成し遂げたり、これは身分の高さ、つまり権力でも、
あるいは、その剣の腕前でもなく、私は「話術」や人に好かれる
コミュニケーション能力にあったのではないかと思うのです。

そしてコミュニケーション能力は持って生まれた特別な才能ではなく、
それはスキルであると思います。

すなわち誰でも身に付けられるものなのです。

ならば身に付けなければ損ですね。

明日からスグに使えるスキルをご紹介していきます。

田渕 裕哉

大好評!スゴく売れています。あと5日で終了します。お急ぎください!
アンケートの結果が最高だった1日セミナーDVD5枚組みがあります。
あの「地に倒れる衝撃を受けた」という感想をいただいた
伝説の1日セミナーのDVD5枚組+文字おこしテキスト付きが、
クリスマス特別価格!これで2011年の準備はバッチリ!
通常39,800円を9,000円! 12月31日まで。
これは、はっきり言って安すぎます。絶対びっくりするほどお得です。

詳しくはコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/m/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント