コミュニケーション・スキル2.

From : 田渕裕哉(2010/12/28 07:28:38)

おはようございます。今朝は快晴の千葉からです。

クリスマス企画の1日セミナーDVDは、
12月31日までの締め切りですが、
年内に欲しい方は、今日の15時までにご注文ください。
それ以降は、年明けの発送になります。
ご注文はコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/m/seminer.php

コミュニケーション能力は話すことだけではありません。

聞くことも話すことと同じくらい大切なコミュニケーション能力です。

ほとんどの人は相手の話を聞くよりも、自分が話すほうが好きです。

というのは、人には自分を認めて欲しい、理解して欲しい、
さらに自分を表現したいという熱い気持ちがあるからです。

さらに「聞く」ことは「話す」ことに比べて、受身で楽に思われ勝ちです。

しかし真剣に話しを聞いていると、
話すよりもよほどエネルギーを使っていると感じることがあります。

真のコミュニケーションの達人は人の話しをよく聞く人です。

口は一つ、耳は二つですので、
自分が話す時間の2倍を聞く時間に当てましょう。

 

売れる営業マンは実は自分からあまり話さないものです。

相手に話しをさせるように仕向け、気持ちよくしゃべらせたうえで、
相手のさまざまな情報まで仕入れているのです。

聞き上手の営業マンは、お客さまに気に入られるのです。

では聞き上手のスキルは何でしょうか?

それは「相づち」や「うなずき」や「目の輝き」などの反応です。

マザーテレサは愛の反対は無関心であると言いました。

相手にどれほど関心を持つかが鍵になります。

人は無関心、無反応だと話しをすることができません。

試しに、相手の話しをわざと無反応を装って聞いてみてください。

そうすれば、話し手は聞き手の反応があるので
話すことができることを実感できます。

とにかく、これからは意識して「相づち」「うなずき」「目の輝き」で、
人の話しを聞いてみてください。

田渕 裕哉

大好評!スゴく売れています。あと4日で終了します。お急ぎください!
アンケートの結果が最高だった1日セミナーDVD5枚組みがあります。
あの「地に倒れる衝撃を受けた」という感想をいただいた
伝説の1日セミナーのDVD5枚組+文字おこしテキスト付きが、
クリスマス特別価格!これで2011年の準備はバッチリ!
通常39,800円を9,000円! 12月31日まで。
これは、はっきり言って安すぎます。絶対びっくりするほどお得です。

詳しくはコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/m/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント