質問の力1.

From : 田渕裕哉(2011/01/17 07:28:37)

おはようございます。今朝の千葉は快晴です!

2月5日(土)と2月11日(金・祝)に、東京にて、
1日セミナーを開催することが決定しました。
詳細は、近日中にお知らせします。

話をしようと口を開くたびに、あなたには二つの選択肢があります。

それは、意見を述べるか、質問をするか、です。

質問をすると人生を変えることができます。

実際、質問をすることで、私たちは自分の奥深くにまで入り込んで
心の動きを検証し、そして人生を変えるような行動を起こすのです。

但し、間違った質問をすると悲劇です。

結局、間違った質問は私たちを後ろ向きにし、
答えのない質問に疲れてしまいます。

質問の仕方を変えれば、人生の焦点も変わります。

正しい質問をすれば、前に進み、困難を乗り越えることができます。

よりよい質問は、よりよい答えを生みます。

 

よりよい質問は、よりよい解決策も提供してくれます。

質問する力を向上させれば、家庭でも職場でも、
人間関係まで向上してくれます。

「あなたは人生で欲しいものをすべて手に入れていますか?」

「あなたの人間関係は良好で前向きな方向に進んでいますか?」

「自分のキャリアの進み方には満足していますか?」

「自分の能力をフルに発揮していますか?」

質問は頭と心の働きを大きく変え、今までとは違う新しい考え方をするようになり、
毎日直面する状況をさらによく理解できるようになるよう手助けをしてくれます。

自分と他人にもっと質問をします。

少しずつ毎日の質問の量を増やし、質を上げていけば、
人生を新しい方向に向かわせることができます。

良い質問の習慣を身に付ければ、すべてのことが好転していきます。

すべての状況で、次ぎに何を質問するべきかを考えるようにしましょう。

田渕 裕哉

名古屋でセミナー(ワークショップ)を開催します。
日時:1/29(土)13:00~15:00
会場:ウィル愛知(会議室)
内容:潜在意識を活用して自己実現を達成する+マンダラ目標設定
講師:田渕裕哉
参加ご希望の方は、ask@dc-group.co.jp までメールください。
詳細をご連絡します。

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント