働くことの意味2.

From : 田渕裕哉(2011/02/22 07:11:12)

おはようございます。今日は夫婦でデートです。
夜は、大阪に行きます。

働くことの意味は、お金を稼ぐことですが、
お金を稼ぐのは誰かからお金を摂取するのではありません。

価値を提供して、その代価として報酬を受け取るのです。

当たり前のことですが、この価値を提供することが
働くことの意味であることを忘れてはなりません。

また幸せに働くとは、給料が高いとか、定時に帰れるとか、
福利厚生が充実している、という意味ではありません。

働く一人ひとりが自分の素晴らしさを自覚し、
自分が持っている無限の可能性を発揮して、生命を輝かせながら仕事をし、
喜びや感動、幸せや価値を創造して誰かに価値を提供し、貢献し、感謝される、
それこそが働く本当の意味です。

 

そう考えると、実は幸せに働くことが会社の利益にも結び付くのです。

「就職活動中に出会った魅力的な企業ランキング」で
三年連続第一位に選ばれ、また業績も順調に拡大している
株式会社ライブレボリューソンは、実にそのような会社です。

この会社の特徴は、社員が輝いていることです。

社員全員の明るい笑顔と暖かいエネルギーで満ちています。

代表取締役の増永社長は徹底して「利他の心を持つ社員」を採用しています。

どんなに優秀な高学歴な人でも、
自分さえよければという気持ちが少しでもあるような人は採用されません。

面接に徹底的に時間をかけ、その人の人間性を見ます。

社内の人事評価も、売上などではなく、360度評価で、
どれだけ仲間に貢献したかを基準に評価しています。

そのため社内では常に仲間同士で助け合おうという
温かいエネルギーに満ちています。

この会社にはそもそもノルマがありません。

それでも業績を伸ばし続けています。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント