今こそリーダーシップ5.

From : 田渕裕哉(2011/03/25 06:57:02)

おはようございます。今日は一日東京で仕事です。ほぼ通常に戻りつつあります。

幼いころにアメリカの核実験の影響で被爆。両親を失くしたガーフィールド氏。
ビジョン・クエストとの出逢いによって人生を変え、通常よりも健康体を手にしました。

ガーフィールド氏の人生は放射能の影響についての研究に捧げられています。
こんなときだからこそ、伝えなければならない重要なメッセージがあります。
あなたの人生が新しくシフトすべきときです。リ・スタートのためのセミナーです。

明日3月26日(土)13:30~15:30に緊急セミナーを東京・池袋で開催します。
3月29日(火)は、おかげさまで満席になりました。3月26日(土)も残席3名です。
詳しくはコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/m/seminer.php

ペンギンたちは、氷の上にいる限り安全だけど、餌はなし。

海に入れば餌はあるけど、安全ではない。

つまり「ご飯は食べたいが、死にたくもない」という状況です。

そこに、最初に海に飛び込むリーダーのファーストペンギンが現れます。

ファーストペンギンが飛び込むと、それを見て安心したペンギンたちは、
次から次に海に飛び込み、魚を食べ始めるのです。

ペンギンの世界だけでなく、人間の世界も同じです。

リーダーシップを発揮するとは、ファーストペンギンになることです。

最初に、失敗覚悟で勇気を持って、失敗覚悟で自ら率先して行動します。

そして、必ず、成果を出します。

そうすると、次から次へと他のメンバーが動き出していくのです。

 

ファーストペンギンになることで、真に人々から尊敬されて信頼されて
「あの人についていけば間違いない!」というふうに思われれば、
それはリーダーシップを発揮していることになります。

自ら実践して模範を示すことがリーダーシップのポイントです。

ある賢者は、リーダーシップを発揮するために必要な大切な要素を
3つ挙げるように求められたとき、次のように答えています。

第一に、模範によって周りに影響を与えること。
第二に、模範によって周りに影響を与えること。
第三に、模範によって周りに影響を与えること。

模範こそが、人を巻き込む最も優れた、最も効果的な方法です。

アルバートシュエイッツアーは
「模範とは人生において大切な事、、、いや唯一必要なものである」
と述べたことは有名な話です。

リーダーシップの同義語のように使われるのが模範ならば、
人生において大切なことは、リーダーシップと言えるのです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント