目の前にある大きな問題を解決する方法3.

From : 田渕裕哉(2011/03/30 07:41:28)

おはようございます。昨夜の緊急セミナーも盛り上りました!感謝です。

私もDVD購入しました!また下記の無料ビデオは最高です!
ぜひ、見ていただきたいと思います。(パソコンのみ)

今、キャンペーン中で、特別割り引き中ですので、
「7つの習慣」ファンの人。まだ、読んでなかった人。本を読むのが苦手な人も、
ぜひ、ここからチェックしてみて下さい。パソコンのみで携帯からは見れません。
コチラ ⇒ http://123direct.info/tracking/af/332863/vyJJZf0a-S5niK8xv/

もう一つのご紹介する原則は「PMAの法則」です。

PMAは、Positive Mental Attitude の略で
「積極的な考え方・態度」という意味です。

コップに水が半分入っているとします。

それを見て、水が半分も入っていると考える人がいます。

また同じコップを見て、水が半分しか入っていないと考える人もいます。

どのように考えるかは、あなた次第です。これは私たちの選択です。

たいていの場合、人は何であろうと探しているものを見い出すことができるのです。

十分に探すなら、どんなものにも、またどんな人にも、
良いところと悪いところのどちらも見い出すことができます。

良いところを探すことが「PMAの法則」です。

 

若い夫婦が近所の学校についての話を聞きました。

ある女性は、こう言いました。
「最高に素晴らしい学校ですよ。校長は立派で善良な人で、
先生たちも優秀で思いやりがあって親切です。
子供たちが素晴らしい学校に行けて、とても嬉しく思っています。
あなたもきっと気に入ると思います。」

別の女性は「ひどい学校よ。校長は自分のことしか考えていないし、
先生も能力に欠け、失礼で不親切。お金さえあれば、
すぐにでもこの地域から出て行きたいわ。」と言いました。

興味深いのは、どちらの女性も同じ校長、同じ教師たち、
同じ学校について語っていたという点です。

私たちは、見方・態度を選ぶことができます。

ネガティブな考え方・態度を選ぶこともできます。

他人の悪いところを探すこともできます。

または平和を作り出し、良い面を探し、
積極的にポジティブな考え方と態度を選ぶように努力することもできます。

選ぶのはあなたです。

何であろうと私たちは探すものを確かに見い出すことになるのです。

田渕 裕哉

私もDVD購入しました!また下記の無料ビデオは最高です!
ぜひ、見ていただきたいと思います。(パソコンのみ)

世界で2000万部売れ、今もなお、
書籍ランキングで上位に位置する「7つの習慣」が
DVDになりました。下記はパソコンのみで携帯からは見れません。
コチラ ⇒ http://123direct.info/tracking/af/332863/vyJJZf0a-S5niK8xv/

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント