目の前にある大きな問題を解決する方法4.

From : 田渕裕哉(2011/03/31 06:59:39)

おはようございます。3月最後の日です。
それにしても44歳キングカズのゴールは感動しましたね。

ある著名な先生が、外で大きな音がしたので、
弟子たちに見てくるように指示しました。

5人の弟子たちは、報告に来ましたが、5人共に違う報告でした。

その先生は、そのとき歴史家を辞める決心をしたそうです。

面白い話です。人の見方は、それぞれ違うということです。

ひょっとしたら私たちが知っている歴史も、
誰かの見方であり、真実でないかもしれません。

目の前の大きな問題をどのように見るか?

ネガティブに見るか?ポジティブに見るか?これは選択なのです。

さて、2番目の鍵は「自分の信念を決める」ですが、
これは、あなたの選択です。

あなたが何を信じて生きるか?です。

ポジティブな見方を信じて生きるか?です。

 

また、自己責任の原則を信じるか?も選択です。

つまり、宇宙に沢山存在する原則(不変の成功法則)を見い出し、
それのどれを信じて生きるか?を決めることです。

自分で決めてください。また自分らしさを見つめてください。

そうしないと他の人の信念を生きることになってしまいます。

それは、3番目の鍵である「願望を明確にする」にもつながります。

今日は、自分の願望を明確にするために、
セルフカウンセリングの手法をご紹介します。

ある方の言葉です。
「人の一生の違いは、人生で求めているものの違いである。」

自分が求めているものを明確にしましょう。

自分に絶えず次の4つの質問をします。

1.私は何を求めているのか?私にとって一番大切なものは何か?
私が本当に求めているものは?

2.そのために今、何をしているのか?

3.その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的か?

4.もっと良い方法を考え出し、実行してみよう、の4つです。

田渕 裕哉

私もDVD購入しました!また下記の無料ビデオは最高です!
ぜひ、見ていただきたいと思います。(パソコンのみ)

世界で2000万部売れ、今もなお、
書籍ランキングで上位に位置する「7つの習慣」が
DVDになりました。下記はパソコンのみで携帯からは見れません。
コチラ ⇒ http://123direct.info/tracking/af/332863/vyJJZf0a-S5niK8xv/

今、キャンペーン中で、特別割り引き中ですので(4月4日まで)
「7つの習慣」ファンの人。まだ、読んでなかった人。本を読むのが苦手な人も、
ぜひ、ここからチェックしてみて下さい。下記はパソコンのみで携帯からは見れません。
コチラ ⇒ http://123direct.info/tracking/af/332863/vyJJZf0a-S5niK8xv/

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント