セルフマネージメント6.

From : 田渕裕哉(2011/04/30 07:28:18)

おはようございます。いい天気の千葉からです。
今日は「放射能から身を守る」1日セミナーです!

他人を含めて宇宙にあるすべてのものは、自分自身であり、
それを自分自身のように活用することが、
究極のセルフマネージメントであるということを述べてきました。

それが分かると、自分だけが持っているものを
他人を含めた宇宙のすべての中で活かすことが、
どれほど重要かも分かってきます。

私は次のある方の言葉が、最近よりよく分かってきました。

「『ビジョン』への思いを語るとき、
私たちは大きなエネルギーを手にしています。

それは私たちにできる独自の貢献のことであり、
私たちが残す遺産であるとも言えます。

またそれは、目的を明確にし、方向性を与え、
私たちが持つ資源以上の働きをする力を与えてくれるのです。」

 

さて、力が与えられると、その力をどのように活用するか?ですが、
それを一言で表現すれば「集中」になります。

英語だと「フォーカスする」です。

ある調査によると、取り組もうとする目標が1つから3つある場合、
その目標を達成する可能性は非常に高くなります。

そして、目標が4~10に増えると、
達成できる目標は1つから2つに減ってしまいます。

さらに、11~20の目標に手を出すと、十分に達成できる目標は、
ほとんどゼロになってしまいます。

もはや個人や組織としては麻痺状態です。

あなた個人やチームの役割上、
果たさなければならない最重要な目標は何ですか?

あなたや会社のミッション、存在意義に照らし合わせた場合に、
あなたのチームが果たさなければならない最重要な目標は何ですか?

あなたのチームの顧客に与える価値を考慮した場合、
果たさなければならない最重要な目標は何ですか?

あなたは、すべてのことにおいて、
あなたの最重要目標を確認する必要があります。

あなたの最重要目標は何ですか?

田渕 裕哉

いま、自分の人生に違和感を感じているのなら、
この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。(パソコンのみ)
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/332863/2Jm1IxoN-ae5KUEm1/

このオーディオには、ジェームス・スキナーの
今まで隠されていた音声の内容を完全収録しています。

もしあなたが、本当に人生を変化させたいのなら、
ぜひこの無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。(パソコンのみ)
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/332863/2Jm1IxoN-ae5KUEm1/

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント