健康の鍵は腸和5.

From : 田渕裕哉(2011/05/13 06:46:11)

おはようございます。
今朝の千葉は涼しいですが日中は28度になるそうです。

あなたの腸を元気にする最初の方法は「断食」です。

がっかりされた方も多いと思いますが、最後まで読んでくださいね。

実は「断食」は、ダイエットの目的ではなく、
現代人にとっての断食は有害物質を解毒し、
代謝を活発にするスーパーデトックスです。

一番重要なことは、断食中は、
食物を代謝するために費やされていた体内のエネルギーが、
免疫力の向上と組織を再生するためのプロセスに費やされるということです。

このことを分かっている方は少ないですが、
このことが体感できると人生が変わります。

その体内のエネルギーは、弱くなっていた組織から有害物質を取り除き、
さらに消化器系の内蔵に休息も与えるため、断食終了後、栄養素をよく吸収します。

 

従って、断食後の口に入れるものが非常に重要になってきます。

また断食は、血液から余分なコレステロールを取り除くので、
脂肪の摂り過ぎや微量成分(ミネラル)のアンバランスなどが原因で起こる
心臓病や脳卒中などの予防にもなります。

さて私のおススメする断食は2つあります。

1.朝食を抜く断食。

これは夜9時以降は固形物を摂らないようにして、
昼の12時までは固形物を食べないようにします。

私の場合、朝、酵素ジュースを飲みます。

(良い酵素ジュースを知りたい方はメールでご連絡ください。
私の飲んでいる酵素ジュースをご紹介します)

2.24時間の断食。

私の場合は、土曜日の夕食を摂ってから、
次の日の日曜日の夕食まで食べない断食です。

お腹は空きますが気持ちはいいです。

こちらも酵素ジュースや水分の補給はします。

そして月に1回は24時間の完全断食をします。

毎日消化・吸収を繰り返している私たちの胃や腸などの内蔵には、
常に大きな負担がかかっています。

特に現代人は過食傾向にあるため「断食」は健康の鍵なのです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

健康の鍵は腸和5.

  1. 三輪 進 より:

    断食試してみたいと思います。酵素ジュースの作り方を教えてください。

  2. 桜沢美佳 より:

    断食なんて凄いですね。 今は全く断食はしていませんが。学生時代(中学)のときに体型を気にしていて。朝食抜きをしていました。 そのときはノニのことを全く知らないときだった為に。なんにも食べないで学校に行っていました。
    1週間で終わってしまいましたが。(笑)
    その後はもうしっかりと朝食を取っていますが。(笑)

  3. 服部 友吏子 より:

    おはようございます。酵素ジュースを詳しく教えて下さい。お願いします。

  4. 田村言子 より:

    いつもメールをありがとうございます
    毎朝楽しみに読ませていただいています。
    発酵ジュースについてご紹介ください

  5. 衛藤幸司 より:

    毎日楽しみに致しております。
    有り難うございます。
    ジュースの材料を教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  6. 上地由和子 より:

    おはようございます。毎朝のメッセージありがとうございます。先ほど酵素の件で送信間違いました。失礼しました。田渕先生オススメ酵素教えてください。よろしくお願いします。

  7. ふじかわようこ より:

    いつもメール楽しみにしています?Iおすすめ酵素ジュースはなにですか? 私は金沢です。金沢にきてくださること心待ちにしていまぁす?P

  8. 東村 康子 より:

    おはようございます。
    何時も慌ただしい生活を送っておりますので、心豊かで穏やかな日々を過ごしたいと願っています。
    先生のメッセージを読ませて頂くと、心がなごみ落ち着きます。有難うございます。
    質問があります。今回の断食について教えてください。
    1.酵素ジュースについて
    2.朝食は毎朝ですか?
    3.1番・2番の段食をしないと効果がないのでしょうか?
    宜しくお願い致します。