健康の鍵は腸和6.

From : 田渕裕哉(2011/05/14 06:17:13)

おはようございます。
昨日の酵素ジュースの反響は大きかったです。
多くの人が健康に関心があることが分かりました。

「あなたの腸は、畑と同じである」と言えば、
何を言っているのか分からない方も多いと思います。

畑仕事をしたことがある方は、少しイメージしやすいかもしれません。

もしあなたが、最高の本物の実のある農作物を収穫したいと思ったら、
あなたの重要な畑に農薬を蒔きますか?

おそらく、あなたの畑に農薬は蒔きたくないと思います。

放射能がかかった畑の作物を買って食べないのと同じです。

なるべく無農薬で農作物を育てるはずです。

でも、私たちは平気で薬を飲みます。

薬に頼ります。

がんの方は抗がん剤を使います。

これでは、がん以外の良い細胞も破壊してしまいます。

化学肥料や農薬は、私たちの腸に薬を入れるのと同じです。

 

さて、なるべく素晴らしい本物の実のある農作物を育てたいなら、
無農薬にこだわるのではないかと思います。

なるべく自然の食事を心がけるべきです。

奇跡のりんごは、自然の力を活用した農法で、
自然の力がどれほどスゴいかを物語っています。

そして現在、最も注目されているのが微生物を使用して土をよくし、
また虫から守るという農法です。

EM菌などを土に蒔くと農作物がよく育つ
ということを聴いたことがあると思います。

畑にとって微生物は非常に重要な存在です。

同じように私たちの腸にとっても微生物は非常に重要です。

この微生物のことを「腸内細菌」と呼んでいますが、
これは大腸に集中して生息し、
人間の体内にはおよそ100兆個、500種類以上の細菌が、
重さにして約1キロ近くいると言われています。

善玉菌や悪玉菌、また日和見菌などの名前をご存知だと思います。

そこで大切なのは善玉菌のエサになって、
これを食べると善玉菌が増えてくれるような食べ物です。

色々ありますが発酵食品などが最高です。

ちなみに肉や牛乳は「ガン」が喜ぶ「ガン」のエサです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント