あなたの使命に生きる1.

From : 田渕裕哉(2011/08/29 07:40:13)

おはようございます。今朝は秋田からです。
早朝2:30に着いたのですが、満天の星に感動しました。

 あなたはあなたの使命に生きていますか?

その前に、あなたの使命をご存知ですか?

使命が分かり使命に生きると、人生は輝き出します。

使命は、心がゴチャゴチャしていると気づきません。

心に幸せが満ち溢れるとき、自分の使命を感じることができます。

そのために、まずは、心にあるゴミを出すことから始めましょう。

効果的に心をメンテナンスする方法は、いくつかあります。

人間であれば、日々の人間関係の中で、知らず知らすのうちに、
「心のゴミ」は溜まってしまうものです。

最近、イライラすることが多くなった、忙しすぎて発散できず、
なにか溜まっている感じがある、というようなときは、
次にご紹介する「心のゴミ出し」が効果的です。

まず、紙と鉛筆を準備します。

そして、その紙に心に溜まったものを思いっきり書きなぐるのです。

過去にあった嫌だったこと、つらかったこと、悲しかったことなど、
ネガティブな感情を感情的に吐き捨てるように書きます。

 

「つらかったよ!」「悲しかったんだよ!」
「なんであんなことを言ったんだ!」「ばかやろう~」
「このやろ~」といった感じです。

対象の人がいれば、本当にその人にぶつける気持ちで、
字がぐちゃぐちゃで読めなくなるくらいに、考えず、
スピードを上げてとにかく書きまくってください。

このとき、時系列は無視し、幼児期にいじめられた相手でも、
昨日仕事でこっぴどく叱られた上司に対してでも構いません。

ただし、そのときの年齢、そのときの目線を思い出して書いてください。

2~3枚書いたら一旦ストップして、それを破棄します。

そのとき、心のゴミが一緒に破棄されるイメージを持ってください。

ゴミは無限に出てくることがありますので注意が必要です。

その場合は、ほかのことをしてから、またやるようにしましょう。

この作業は、抑圧していたマイナスの感情を浄化させる方向に
矢印を変えていくこと、少しずつ解放させていくことなので、
これで「心のゴミ」が完全に消え去るわけではないですが、
明らかに心が軽くなったりします。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント