5次元入門3.

From : 田渕裕哉(2011/10/26 07:35:23)

おはようございます。今朝は東広島からです。
今日は全国的に寒そうですね。体調を崩さないように注意しましょう。
今日、明日と2日間、東広島で企業研修です。
次元を上げて生きるというのは、どういうことでしょうか?
例えば、2歳の男の子が、ボクシングの構えをして、
あなたに、ぶって来たとします。
痛くもかゆくもありません。
あなたは、怒りの感情は起こらないと思います。
「次元」が違うからです。
もし、「このやろう!痛いじゃないか!」と言って、
2歳の男の子に本気で殴ったら、あなたは2歳の男の子のレベル、
つまり「次元」まで落ちたことになります。
「次元」を高く生きる人はカッコいいと私は思います。
もし、誰かが、あなたを傷つけても、何も深刻に思わなくて、
傷つかないなら、あなたの次元は、その人よりも、はるかに高い次元にいます。
私のヒーローは、風のナウシカのナウシカです。
あるシーンで、ウサギみたいなリスみたいな動物が、ナウシカを噛むのですが、
ナウシカは「何で噛むんだ!」って言わないで、「怖くないよ。」と言います。
カッコいいですね。

 

もう噛まれて痛いはずなのに、大きな心で接しています。
その動物も、初めは耳が立っていたのが、素直になって、
最終的にナウシカの親友になります。
カッコいいなぁと思います。
「ルーキーズ」の先生も感動です。
あの先生も、相当、次元が高いと思います。
不良たちの心をつかむのですが、本当にカッコいいです。
敵のチームの不良たちまで、更生しようとしている!
あの次元の高さが、不可能を可能にしていると思います。
ナウシカにしても、ルーキーズの先生にしても、
その「生きざま」が素晴らしいです。
色んな「生きざま」がありますが、
あなたは、どんな「生きざま」が好きですか?
結局、命は無くなりますが「生きざま」は残ります。
人生は、どういう生きざまを残せるかが勝負だと思います。
イエス・キリストはスゴいと思いませんか?
イエス・キリストは、2000年後の私たちも踏まえた
「生きざま」を見せていると思います。
全人類の罪のために、自分が全部苦しみを受けて、
私が身代わりに受けます!と十字架にかかって、その生きざまを見せます。
だから、2000年たっても、フアンがたくさんできるわけです。
マザー・テレサもイエスの生きざまを真似して生きた偉大な女性です。
私は、次元が高い人の生きざまに憧れます。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント