お金持ち体質になる方法1.

From : 田渕裕哉(2011/10/31 05:35:14)

おはようございます。昨夜は家族マージャンで私が勝ちました!
20歳の息子にマッサージをしてもらって気持ちよかったです。
今日は、午前中に足利市でセミナー。午後は郡山でセミナーです。
夜は、郡山に泊まります。
お金持ち体質になる方法をお話する前に、
それとは正反対の貧乏体質についてお話します。
貧乏体質とは、収入はあるのに、すべて消費してしまい、
しかも自分では、それほど浪費している自覚はいのですが、
なぜか、いつも「お金がない」と感じている人のことです。
お金に好かれていない感じです。
ですから、いつまでたっても、お金に余裕ができずに、お金から解放されず、
窮屈で、お金の悩みをいつも抱えている人のことです。
お金持ち体質の人は、逆で、少ない収入でも上手に残し、
いつのまにかお金が貯まってしまう人のことです。
つまり、お金持ち体質の人は、収入の範囲内で生活し、貧乏体質の人は、
収入以上の生活をしてしまうということなのです。
これは、収入の額とは無関係であることに注目してください。
お金をキープできる能力の違いなのです。
その能力とは「所有能力」と言って、お金を保持できる能力のことです。
これは稼ぐ能力よりも大切かもしれません。

そして、この所有能力は後天的なお金持ち体質で、
作ることができる能力の一つです。
後悔する衝動買いは、マイナスの気持ちから来るものである
ことを確認してみてください。
「どうして、こんなものを買ってしまったんだろう?」
こんな思いが頭の中をよぎったあなたは、
それを買ったときの心理状況を思い出してみてください。
心のどこかに、満たされない思いがありませんでしたか?
寂しさ、悔しさ、つらさ、むなしさ、それらを「もの」で埋めようとする
無意識の働きが心にはあります。
もし、幸せな気持ちで溢れていれば、それを「もの」で満たす必要はなくなり、
物欲の出番はなくなります。
ですから、無性に買い物がしたくなったら、
まずは、心を満たすことを考えましょう。
大好きな人のことを考えたり、大好きな人に会ったり、
お気に入りの場所に出かけたり、お気に入りの音楽を聴いたりと、
心を幸せで満たすようにしましょう。
そうすれば、無駄遣いをしなくなります。
お金を寂しさや悔しさなどを晴らすようなストレス発散の肩代わりには、
決してしないでください。
収入の範囲内で生活する習慣を身に付けましょう。
そうすれば、人生はお金に追われることは決してありません。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント