正しい目標設定の仕方4.

From : 田渕裕哉(2011/12/29 07:40:16)

おはようございます。今朝も寒いですが神聖な気持ちを感じる千葉からです。
2012年1月7日(土)10:00~16:00に東京・五反田にて、
「2012年を最高に幸せに生きる運気の高め方」というテーマで、
観月環先生と私、田渕がジョイントで1日セミナーを開催します。
詳しくはこちら ⇒ http://www.kitekiseikatsu.com/newyear/
2012年の自分らしいビジョンの創り方と、それを現実化するコツなど、
新しい年を始めるにあたり、毎日使える具体的な技術(スキル)をお伝えします。
観月先生のエネルギーレベル・幸せレベルを飛躍的に高めるメソッドは感動的です!
価格も通常、観月先生のセミナーでは考えられない応援価格で9,000円(税込)。
30名限定でしたが申し込み多数のため50名の部屋に変更しました。
まだ、お席を確保できます。先着順ですので、お早めにお申し込みください。
こちら ⇒ http://www.kitekiseikatsu.com/newyear/ (PCでも携帯でも可)
ある「目標設定」のセミナーで1年後に実現したいものを
選び出すワークがありました。
「1年後の目標は選べましたか?」「はい!」
「それを見るとワクワクして、エネルギーが湧いて来ますか?」「はい!」
「それが実現したときのことをイメージすると、どんな気持ちですか?」
「最高に幸せな気持ちです!」
「OKです。そうしたら4ヶ月後に又、1年後の目標を立て直してください。」
多くの人は思いました。
「せっかく1年後の目標を立てたのに、
4ヶ月後にまた1年後の目標を立ててしまったら、
いつまでたっても目標が達成できないではないですか・・・」
これに対して、皆さんは、どのように答えますか?
考えてみてください。
答えはこうです。
「目標の役割は、あなたを成長させることです。4ヶ月もの間、
1つの目標に向かって進んでいけば、あなたは4ヶ月後、とても成長して、
今とは別人のようになっています。
成長したおかげで、まったく違う世界が見えるようになっています。

違う世界が見えているのに、まだ前の目標にこだわっている理由は、ありません。
より魅力的な質の高い世界が見えたら、そこに目標をシフトしていく必要があります。
もっと、あなたを成長させてくれる目標にシフトすることが大事です。」
例えるなら、目標設定とは、地平線に向かって進むようなものです。
地平線に向かって進んでいくと、次から次に新しい景色が見えてきます。
すると、以前は地平線だと思っていた所は、今はもう目の前にあり、
視線の先には、また新しい地平線が広がっているのです。
ですから、自分が成長して新しい景色が見えるようになったら、
それを目標として「再設定」することが大切です。
つまり、半年後に立てた目標は、あくまで半年前の自分にふさわしかったものであり、
半年後に成長した自分には、さらにふさわしい目標があるということです。
目標の役割とは「今がどれだけ変わるか」であり「自分をどれだけ成長させるか」でした。
つまり「もっと『今』が変わる」ように「もっと自分が成長できる」ように、
目標を再設定していくことが大切なのです。
但し、行動をしていないにもかかわらず、コロコロと目標を変えてしまうのは、
ただ「飽きている」だけですので、ご注意ください。
自分自身がしっかりと成長することで見つかる、
より素晴らしい目標を設定しなおすことが大切です。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント