マネーゲームからの脱出7.

From : 田渕裕哉(2012/02/12 07:35:48)

おはようございます。今朝も素晴らしい天気の千葉からです。
昨日のLove Heart Leaは本当にたくさんのご注文をありがとうございました。
びっくりしました!バレンタインディの関心の高さを感じます。
在庫残りわずか!最後のチャンスです。愛のパワーをチャージしませんか?
詳細・申し込みはコチラ ⇒ http://www.kitekiseikatsu.com/tea/
真の豊かさを得て、幸せな人生を歩むために「マネーゲーム」と共に
理解したいもう一つの概念があります。
それは「人間ゲーム」という概念です。
無限の力、豊かさ、知恵、喜び、そして穏やかさを兼ね備えた
「本当の自分」を取り戻すことを目的に、人生はゲームのようなものです。
まるで映画のように、人生の経験を楽しむ「人間ゲーム」をしています。
例えて言えば、ハリウッド映画顔負けの巨大なアミューズメントパークです。
私たちはその中で、映画の主人公のように恐怖のピークにさらされ、
ジェットコースターやお化け屋敷を次々に楽しんでいます。
「人間ゲーム」をするために創られた巨大な遊園地が、この世界です。
遊園地のアトラクションの一つが「マネーゲーム」です。
人間ゲームでは、プレイヤーであるあなたは、自分が本来どんな人間であるかや、
無限の力と豊かさを持つ存在であることを巧妙に隠して、
ルールに則り、制限だらけの「現実」という競技場で
「制限された自分」を本当の自分だと信じきって生きています。

成長と共にあなたは日々、競技場の中でどんどん制限を厳しくして生きています。
例えば「この仕事を辞めたら生きていけない」
「配偶者に見放されて離婚したら生きていけない」
「今さら才能なんて見つかりっこない」といった思いが「制限」です。
とはいえ、私たちは制限を刺激、スリルとして楽しんでいる面もあるのです。
不幸だと嘆き、問題が多いほうが楽しいという一面もあるからです。
ところがそんなある日「何かが違う」「何かが足りない」
「もっと別の生き方があるのではないだろうか」
「自分はこんなことをするために生まれてきたのか」・・・。
そんな気分になるときが訪れます。
それは「本当の自分」があなたを次の段階に誘っているのです。
そのきっかけは「不快」という感覚かもしれません。
アメリカ発の金融危機から始まった大不況は、ヨーロッパにも波及し、
まだまだ嵐は世界中に吹き荒れるでしょう。
日本も東日本大震災と原発事故という災難に見舞われ、
恐れや不安で一杯だという方が多くいるでしょう。
だからこそ、私たち一人ひとりが、何を軸に生きればよいのか、
本当の自分が心の底から求める幸せな人生とは何かを、
真剣に考える時期に来ています。
今こそ「マネーゲーム」からの脱出を試してみる価値があると思いませんか?
明日からは「アイデアを出すコツ」というテーマでお届けします。
お楽しみに!
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント