強い心になるための7つの習慣7.

From : 田渕裕哉(2012/02/26 06:50:46)

おはようございます。今朝も寒い千葉からお届けします。
3月24日(土)14:00~17:00渋谷にて、久しぶりに
「ビジネスオーナー」についてのセミナーを開催します。
共著で本を出版させていただいたことのある出版演出家の木下氏、
彼はフェイスブックの第一人者でもあります。
共感の時代のプラットフォームがフェイスブック。このアプリの発展で、
個人ビジネスがより身近になります。これは聞き逃せません。
また私の尊敬するビジネスパートーナーの津金氏、彼の具体的なノウハウもスゴい!
私も、ここ数年あたためている新しい時代のマーケティング手法をお話します。
受講費は高いですが、100%ご満足いただける内容には自信があります!
詳細はコチラ ⇒ http://www.facebook.com/events/351812184840081/
強い心になるための7つの習慣の第3の習慣は「変化を恐れないこと」です。
仮に、あなたが太っているとします。
そして、スリムになりたいと強く願っているとします。
太っている自分を鏡で見るたびに、気持が落ち込みます。
だから、あらゆるダイエット法を試します。
でも、どれも途中で挫折してしまいます。
なかなかスリムになることができません。
なぜ上手くいかないのでしょうか?
ダイエットの苦痛よりも、自分が太っているという事実を
受け入れるほうが楽だからでしょうか?
いいえ、太っている自分を見ることのほうが、はるかに辛いはずです。
それなのに、なぜ挫折してしまうのでしょうか?
答えはたったひとつです。
あなたは、太ったままでいたいからです。
「あなたは太っている人の苦しみを知らないから、そういうバカなことを言うんだ。
私がどんなにスリムになりたいと望んでいるか、知りもしないくせに!」
と言う声が聴こえてきそうです。
確かに、あなたの意識は100%そう信じています。
しかし?

無意識と呼ばれる潜在意識は、あなたの意識とは違う考え方をします。
潜在意識は、できるだけ変化を避けようとするのです。
潜在意識には、できる限り現状を維持しようとする強い性質があります。
だから、意識がスリムになりたいと、どんなに願っていても、
潜在意識は現状の「デブ」を保とうとしてしまうのです。
だから、自分を変えようと思ったら、自分の中にある
この反対勢力と戦わなくてはならないのです。
「健康的にスリムになるのは自分のためになるのだから、
自分の中に反対勢力などいるはずがない」と思ったら大きな間違いです。
潜在意識には、現状を維持したいという力がある。
もちろん、悪意があるわけではなくて、これはあなたという人間を
守るための力なのです。
ところが、それでは現状を維持していれば人間は満足かというと、
それだけではありません。
人間には成長の願望があります。
よくなりたいという願望があります。
つまり人間の中には、常に向上したいというエネルギーと、
現状を維持したいというエネルギーが、バランスを取りながら、共存しているのです。
そして、一方のエネルギーが強くなると、
もう一方のエネルギーも負けじと高まってくるのです。
「ダイエットしたい!痩せるぞ!」というエネルギーが強くなればなるほど、
太ったままの現状を維持しようというエネルギーが対抗してくるのです。
そこに苦しみが生まれます。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント