潜在意識の力の使い方2.

From : 田渕裕哉(2012/03/27 06:38:14)

おはようございます。今朝は本当に素晴らしい天気の房総半島からです。

キャンプ2日目の朝です。海から300メートルくらいの所にいます。
九十九里の海がとてもキレイです。とても自然豊かなところです。
昨夜も星がキラキラ美しく見えて感動しました。

今日はマインドビューポイントを引き上げるという概念について
ご理解いただきたいと思います。

これは潜在意識の力を使う上で非常に大切な考え方になります。

例えば、昔、女子のソフトボールで日本が金メダルを取れたのは、
マインドビューポイントを引き上げたからだと言われています。

つまり、彼女たちは「優勝して金メダルを獲得する」
というビジョンではありませんでした。

彼女たちは、さらにマインドビューポイントを引き上げた
「金メダルを獲得して女子ソフトボールの素晴らしさを多くの方々に
理解していただき、女子ソフトボールのオリンピック種目の継続を実現し、
小さな女の子たちの夢を守ろう!」というビジョンでした。

より大きな視野に立っていることが理解できるでしょうか?

単なる優勝だと利己的な感じがしますが、
優勝して小さな女の子たちの夢も守る!だと、
それは利他的であり、より強い力を発揮できるのです。

火事場の馬鹿力である潜在意識の力を使うには、
このマインドビューポイントを高めるができるかが重要なのです。

さらに事例を見ていきましょう。

例えばCMのオーデションを受けるとします。

もしこの場合のマインドビューポイントの高め方ですが、
それは「この仕事に受かりたい」ではありません。

「このCMの撮影が終了した後に、それがテレビで放映され、
この商品が世の中で、どのようなイメージを獲得すればよいのか」
をイメージし、イマジネーションを駆使し、
できるだけ具体的に視覚化していきます。

自分がこのCMに出て、どういうインパクトを世の中に与えたいのか。

この商品について世の中にどういう印象を残したいのかという点に、
ビジョンを設定するのです。

CMの目的は、たくさんのお金を投資して、
視聴者にどういうインパクトを与えられるかです。

つまり、経営者と同じ視点に立ち、ビジョンを共有するわけです。

あなたは彼らの求める「Want」とは何かを理解したうえで、
現場に臨むのです。

そのCMを社会がどう評価するのか。それが社会をどう動かすのか。

良いCM作品を創るだけでなく、
ヒットを生み出すところまでリアルにイメージします。

そのようにマインドビューポイントを高く引き上げて未来の目標設定をし、
それが達成されたその先の未来も「イメジネーション」によって
設定していきます。

そして、それが相手とも「未来形でビジョンを共有する」
ということへつながっていきます。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント