ポジティブとネガティブ5.

From : 田渕裕哉(2012/07/13 07:25:41)

おはようございます。今朝は1週間ぶりの千葉からです。

アメリカ旅行は最高でした!人生を変える出逢いをしました。
私の人生は、今日から大きく変わります。
少しずつ、それらの経験をお伝えできればと思っています。

人が一番得たいものは「感情」であると言われていますが、
感情にも「ネガティブな感情」と「ポジティブな感情」があります。

その違いを意識して知っておくことは、非常に価値があり、役立つことだと思います。

そして、その感情をコントロールできれば最高です。

「ネガティブ感情」には、怒り・嫌悪・軽蔑・悲しみ・恐れ・不安などが挙げられます。

対して「ポジティブ感情」には、喜び・満足・愛・興味・感謝・幸福
などが挙げられるでしょう。

敵意や怒りなどのネガティブ感情が心筋梗塞などの心臓血管系疾患を
引き起こす要因になるということは実証されています。

また、悲しみや不安などが「うつ」を誘発することも広く知られていることです。

対して、ユーモア療法に代表されるように、ポジティブな感情を引き出すことは、
免疫力、自然治癒力、抵抗力を高め、病気の治療だけでなく、
予防にもなることが明らかになっています。

どちらの感情を選択すべきかは明らかです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント